晴れ/微妙

  • 今日は久しぶりに朝から快晴の一日。しかし埼玉や栃木では土砂降りだったらしい。
  • 昨日あたりから北海道で日照不足って話を聴くようになったな。それと千葉では海水温が低いままだとか。異常気象に慣れると普通のように感じるけど、やっぱり異常なんだろうな。
  • この3連戦のロッテの逆転負けっぷりが切ない。傍から見ててこうなんだからファンはいかばかりか。
  • そして阪神が今季初*1同一カード3連勝。16連勝して巨人が16連敗したら優勝!って計算が何だか暗黒の頃のようで懐かしい。まあ来年は勘弁願いたいけど。
  • 夜にお台場ガンダム撮影。映画を見たらちょうど良い時間になってるかな…と思ったらどうも夕焼けを見損ねたっぽい。うーむ。

*1:笑うところなのか泣くところなのか