雨/普通

  • 今日もどんよりと寒い一日。明日は20度を超えるらしい。付いて行くのが大変だ。
  • オバマ大統領来日で街中にやたらと警官が多い。リュックしょってたら職質くらうかなと思ったけど兵器だった。じゃない。平気だった。
  • 阪神城島健司捕手のために高知の隠れ釣り場を確保へ」by東スポ。城島獲得以来こんなに和むニュースは初めてだ。さすが東スポ
  • こないだカメラ屋行ったらND400フィルターが普通に売ってて何とも言えない気分を味わった。ケンコー光学ショップ@楽天にはND10000も在庫があるみたいだ。2012年の金環日食と金星の日面通過にそなえるなら今から揃えとくのが吉やね。多分直前は在庫不足に陥るだろうから、ヤフオクで以下略。