晴れ/普通

  • 朝からすっきりとした秋晴れ。懸念された雲も無く良い空が拝めた。
  • 事業仕分けのせいか報道が少ないけど穴吹工務店の件はかなりやばいような。サーパス神戸とか見とけばよかったな。って問題の次元が違うな。
  • その事業仕分けGXロケットの資料に誤認があったとか。問題のある筋ではあるけど、だからといって議論を疎かにしていい言われはないわけで。まあ昔が闇から闇へだったことを思えばまだマシではあるのかな。
  • すばるの予算削減の度合いが気になる。HTVといい、きちんと成果を挙げてる所が削られたら現場の人はたまらんだろうな。必要のない所にどの程度流れてるか見極めてからその分だけ削るとか出来ないんだろうか。