晴れ/普通

  • 日中、師走とは思えぬ陽気だったけど、日が沈んだ後は一気に冷えた。太陽は偉大だ。
  • というわけで昼は昨日入れなかった新宿御苑に。紅葉がまさに見ごろだった。
  • 星型のボケも試してみたけど、使いどころの難しい飛び道具って感じだ。焦点距離が違えば光源との距離の取り方も変えないといけないっぽい。使いこなすのは相当練習が必要だということが分かった。
  • というか、何が難しいって綺麗な星型ハート型etcに切り取るのが難しい。工作の成績悪かったもんなぁ。
  • Them Crooked Vultuersはかなり良いな。間違っても日本で売れる音じゃないけど。というかそもそもCD自体が売れなくなってるのか。iTunesが出たての頃は1曲単位で聞くなんてありえないと思ってたけど、今やそれが当たり前になっちゃってるからな。技術の進歩は恐ろしや。