雨/普通

  • 寒い雨の一日。北風も吹いてちょっとした嵐のようだった。雨を撮ろうと四苦八苦したけど、よくよく考えればもっと風の穏やかな日に狙うべきだったなぁ。
  • 明日は最高気温が今日から10度上がる予報。19度なんていったら20度一歩手前。秋ちゃんを通り越して夏将軍が出てこようかと言う気温だけど、天気図を見てもその原因が良く分からない。風向の予報は北風乃至北西の風のようだけど、この時期の大陸の高気圧がそんなに暖かいものなんだろうか?北京の気温を見たら最高気温軒並み一ケタで最低はマイナス2ケタも。名は体を表すもんだな。
  • ゼンショーウェンディーズ運営から撤退。一定期間毎に新メニューが出れば食べに行く程度には好きだったから残念。且つ、苛立ちも。年度末じゃなくて今年いっぱいってのはちょっと猶予が短すぎる。どこか引き継いでくれる救世主が出てこないかな。
  • 小沢様御一行の訪中に思わず笑ってしまったけど、費やされたお金とか国会開いてればもっとマシなことがいくらでも出来たんじゃないかとか考えると泣けてくる。国内が色々大変な時期にのんきな事をやって、参院選を捨てたのかと思っちゃうな。