晴れ/普通

  • 予報通り暖かい午後。と、油断してたら日が落ちた後はかなり冷えた。
  • 昼時にウェンディーズに行ったら行列が。ゼンショーは社員の身の振り方とか考えてるのかね。バイトの人も突然店がなくなったら困る人多いだろうな。見舞金的なものは出るんだろうか。まあ考えても仕方ないんだけど。
  • 日没に合わせてグランデュオ立川の富士山が見えるカフェに行ってみたものの、富士山の上にはでっかい雲が。沈んだ5〜10分後には文字通り雲散霧消していて、狙ったようなタイミングにかえって感動した。
  • そのまま足を延ばして昭和記念公園のイルミネーションを鑑賞。庭の手入れとか、こういったイベントにかける手間暇を考えると、400円って入場料は安いものなんだろうね。有り難いことよの。
  • ふたご座流星群がそろそろ極大か。晴れてればチャレンジしようかな…と思ったけど来週は最高気温一桁連発とか生半な装備で挑んだら痛い目に遭いそう。携帯こたつとかあったら売れそうなんだけどな。無理か。