晴れ/普通

  • いつもより遅めに起床。ビルに反射した太陽光が常ならざる方向に伸ばす影があちこちに見える朝だった。西高東低の気圧配置で綺麗に富士山が見えそうだったけど、残念ながら遠くが見える場所は無いので想像で補完。夕暮れも想像で補完。何という間の悪さよ。
  • 群発はまだ継続。そして遠く台湾でもM6.4。こちらは被害が軽微なようで何より。地震列島というより地震惑星か。
  • COP15の成り行きを見てるとどうにものんびりしてると言うか、環境が悪くなっても逃げ切る自信があるんだなぁと。首脳が集まって会合したことが前進とか言ってられる段階なんだろうかね。
  • 夜は久しぶりにライブ…って話は明日にでも。
  • 深夜は久しぶりにオンタイムでバルサ観戦。前半はエストゥディアンテスに封殺されてトヨタカップとの縁遠さを感じたり。後半は完全に押し込んでほぼハーフコート状態もスコア動かず。やっぱイニエスタが心臓かぁ…1試合だけで判断できるものでもないだろうけど。なんて思った残り1分でペドロが同点ゴール。去年のCL準決勝を思い出した。そして延長戦でメッシがゴール。千両役者とはこのことか。いいものがみれたな。