晴れ/普通

  • 東京は今日も晴れ。湿度が低いせいか乾燥肌気味。
  • 今夜はしぶんぎ座流星群観測のチャンス。無駄とは思いつつも、もしかしたらと思うと早寝早起きすべきか迷う。
  • ラジオを聴いていたら岩舟で雪の予報とか聞こえてぴくっとなったけど、自分の知る岩舟とは別の場所だったっぽく、どこを見てもそんな予報が無い。一面雪の中を走る電車とか見たいなと思うけど地元の人にしたら冗談じゃないやってとこが問題。
  • その自分の知る岩舟に合併話が持ち上がってるらしい。まあ駅名変更さえなければ良いかとも思うんだけど、何となく変わってしまうことに対しての抵抗感がある。
  • ウェンディーズとか500系とか無くなっていくものに対してセカイカメラエアタグ残そうかなと思ったけど、どうにも発想が後ろ向きでいかんな。