晴れ時々曇り/普通/迷走

今日は500系が増発される日なので、都内有数の撮影スポットと名高い馬込に出かけようと意気込んでいたものの、起きた時点でちょうど新幹線が通過している頃合い。
あちゃーと頭を抱えてから良くあることさと瞬時に気持ちを切り替え…るのもどうかと思うけど、とにかく切り替えて望遠鏡のパーツを探しに秋葉原へ行ったのに、バーガーキングで昼飯を食べたらパーツ屋まで歩くのが億劫になって、電車移動で馬込へ。って書きながら行動の脈絡の無さにがっかりしてきたぞ。それにしても、客はそれなりに入ってたのに店員さんの元気があまり無くてちょっと心配になるような雰囲気だったな。味は相変わらず良いのに。再撤退だけは勘弁。
馬込について地下から上がると南以外は晴れ間が見えないほどの曇り。おかげでISSは諦めがついた。新幹線の線路周辺を歩きながらポイントを探すとどうも様子がおかしいということで携帯からチェックすると、西馬込で降りるのが正解だったらしい。行き当たりばったりは卒業しようよ。というわけでポイントに着いてみると周囲は暗く、何枚か練習したところ失敗写真の墓場行きだなと判断して勝手知ったる浜松町へとんぼ返りすると、500系通過まで10分少しとちょうど良い頃合い。結果オーライ。

追記

14日分の旅日記アップしました。
サイドバーから飛べるので、暇な時にでもご覧になって下さいな。