晴れ時々曇り/普通/音楽

久しぶりにバンドでスタジオに入った。5年ぶりぐらいに会うようなのもいたけど、ちょっと話をして一緒に音を出すとそんなブランクがまるで嘘のように感じられて楽しい。楽しいのだけど、最近twitterUstreamなどでかわされている著作権に関する議論を目にすると、ただコピーしているのが申し訳なくも感じられたりする。平沢進さんの方法を皆が進めると、それはそれで真っ当に働いてる人の中にも困ってしまう人が多そうだし。
とまあ音楽の話が続いたところで、昨年ホッテントリに入って最近また熱いこのPV。

多幸感あふれる音と世界が繋がって見えるような映像がたまらない。
世界が繋がって見えるといえば、昨年あまり話題にならなかったこれ。
Hello world! - greetings to the planet
色んな言語で呟かれるtwitterの「おはよう」と「おやすみ」を拾ってグーグルマップに表示させるこのページ。ボーっと眺めてると、上手く言えないんだけど胸が熱くなってくる。
good night/guten nacht/buenas noches/selamat tidur/مساء الخير/おやすみ。