晴れ一時ISS/普通

今日は理想的な経路でISSが飛んで、理想的な晴れだったのに、所用のため撮影にチャレンジすらできず。とはいえ、ゆっくりと空を横切っていく姿だけは見られたのでラッキー(´ー`)
その通過直前の科学ジャーナリスト松浦晋也さんのつぶやきが目からうろこだった。

ISS通過まで、あと25分ほど。リアルタイムで野口飛行士にTLを送るのも面白いかも知れない。

http://twitter.com/ShinyaMatsuura/status/8143009370

上空約400kmを飛ぶISSの中にいる野口さん達に、我々1人1人が語りかけることの出来るツールを手にしているというのは本当に凄いことだと改めて思う。
というわけで、自分は無理だったけどtwitterを見ると沢山の方が撮影していた模様。中でもこちらの写真が素晴らしかったのでぜひご覧あれ。明日も晴れて欲しいな。

追記

15日分の旅日記もアップ完了しました。
今回は新幹線ばかりなのでつまらないかもしれませんが、よろしければサイドバーまたは記事一覧からどうぞ。