晴れ/微妙

  • 風の強い日。午前中は特に激しくて、木々の枝葉を揺らすどころじゃなく幹ごと揺さぶるような音が鳴り響いていた。日本海側ではこの風に大雪が乗っていたのか…と考えただけで身震いする。
  • 今日は馬込に行こうと思っていたのに、どうにも体が重く、二度寝の誘惑に負けてご破算。このまま月末まで行けないんじゃないかって気がしてきた。
  • 知人がアニソン限定ライブをやるというのでぜひとも見に行きたかったけど、やはり体調が上向かず断念。悔しいのう。
  • そんなわけで今日は家にこもってベース練習。しばらく遠ざかっていた後、再び触って下手になったなぁと滅入ってから、少しずつ勘が戻って来た気がするこの過程が楽しい。。。とか言ってちゃだめなんだよ><
  • 「ポニョ 微妙」という検索で飛んでくる人がいるんだけど、「ポニョ 最高」とか「ポニョ 最低」とか「ポニョ 好き」とか色々組み合わせて検索したりしてるんだろうか。ちなみに「ポニョ 」の状態だとグーグルでは折り紙の降り方が先頭にくるみたい。ヤフーだと都市伝説なんてのがあるな。ホント色々考えるもんだなぁ。
  • と下らないことばかり書いてるのが申し訳なくなってきたので一つ耳より情報。野口さんがISSからtwitterに投稿してる世界各地の画像がここで見られますよ。
  • センテンスごとに語尾が変わる安定感の無さはどうにかならんものかなと思うけど、今さらどうしようもないみたい。アデュ〜。
  • 追記:7日18時39分にシャトル打ち上げ予定。最後の夜間打ち上げになるやもとのこと。NASA.tv等で是非ご覧あれ。