曇り/微妙/田町

20度オーバーまで気温が上がった日を境に、数えて何度目か分からない今シーズン一番の冷え込みに。衣を更に着るから衣更着。転じて如月って説もあながち間違いじゃないのかも。そういえばこないだ久しぶりにヒートテックなしで外出したら下半身が寒くてたまらんかった。
とまあそんな冷え込んだ中でも衣更着て昨日と同じく田町へ。まずは東京駅へ向かう6A。
新幹線手前の鉄柵が邪魔に感じられるかもしれませんが…

自分ぐらいのレベルになると心眼で消し去るぐらい朝飯前です(キリッ
そして駅の外の階段へ。待ってるうちに500系目当ての同業者が段々増えてきて10人近くに。傍から見ればかなり異様に映っただろうなぁ。最終日にかけて人が増えて行きそうだけど混乱は勘弁。
ギリギリまで流そうか迷ったけど、より確実な方をということでシャッタースピードを優先。

最近になってようやく欲張り過ぎてもろくな事が無いってことが理解できるようになってきたような気がするのですよ。

なんとなく

去年の今頃の写真を眺めたら富士・はやぶさが。
あの時満足に撮れなかったから今撮りまくってるんだろうなぁ。