曇り時々雪時々霙時々霰/普通/馬込/Wild Things

朝ゴミを出しに行くと粉雪がパラパラ舞っていた。もはや日課となった500系撮影に出かけようと決めていたので、想定外の雪に出鼻を挫かれてどうしたものかなと小一時間検討した結果、残りの日数も少ないので強引に行ってみることに。
通過一時間ほど前に馬込に行くと少年3人組と30前後の男性が一人いた。そして、後からもう一人少年が。3人いたら色んな角度から狙えそうだなぁと思ったものの、余計なお世話だろうなと話を振らず。
という訳で、その時の写真をアップしたいとこだけど、今日は諸事情によりPCが使えないので明日にでも。
替わりってわけでもないけど、iPhoneで撮った動画をアップしてみたのでそちらを。

カシャカシャ鳴ってるのは自分のシャッター音。金網のあるような場所はむしろコンデジの方が撮りやすくて良い気がする。これまめ知識候補。
本当はこの後橋の反対側に走って29Aのお尻を追いかけようと考えていたのだけど、ちょうどすれ違ったN700がフレームアウトするのを待っていたらすっかり忘れてまった\(^o^)/

かいじゅうたちのいるところ

気づいたら公開終了が近づいているのか、上映している映画館と回数がめっきり減っていたので慌てて鑑賞。
予告編で流れていた音楽が流れないという肩透かしを食らったものの、絵本の世界に入り込む時間が楽しめた。スパイク・ジョーンズ監督は良い仕事しましたな。