晴れ後曇り/悪い/V-day

久しぶりに朝から晴れ。1月は晴れ続きだったのに2月に入ってからはすっきり晴れた日の方が少ないんだな。ともあれ、朝もやと言えないほどのうっすらとした靄が太陽の光を和らげて気持ちの良い朝だった。のだけど、会社がやたらと冷え込んでいて風邪の一歩手前というかつま先まで踏み込んだかなという体調に。参ったなぁと思っていたら、職場でのイライラ要因の一つに「空調が寒過ぎる」なんて記事をたまたま目にして笑ってしまった。
そんなこんなで体調はいまいちだったけど、休んでる場合じゃないぞということで今日も500系巡礼。田町で0.1秒か0.01秒ほど待てずに鼻先が切れる失敗をやらかした後に有楽町へ。交通会館の上は立錐の余地も無いってほどではないにせよ混雑していたので下からあおりショット。

大阪の方で困った方々が鉄道の運行を妨害したなんてニュースもあったけど、挙動不審な人に気づいたら逐一注意していくくらいしか無いんだろうなぁ。と言うは易しなので、こちらはノートラブルを願いたいところ。28日の東京駅は凄いことになりそうだ。
それから昨日のやつを。

望遠でとらえると大蛇のような雰囲気が生まれるのが面白い。なお障害物は心眼で(ry

ハート

野口さんからのISSならではの贈り物ににんまり。ほんと粋だね。