曇り後雨/風邪

今日は朝から散々で、変な時間に目が覚めたもんだからうつらうつらしていたら慌てて家を飛び出さざるをえない時間に。複合7位入賞の小林選手ぐらい頑張って駅まで走ったから電車に間に合ったのは良かったんだけど*1、風邪薬も傘も持って出るのを忘れてしまったのでまた買うはめに。傘に関してはここ1週間で2回くらい買ってるような。つまり月に8本。1年で96本ペース。傘業界の皆さんは自分に感謝状と金一封を用意しとくべき。
というわけで、風邪をひいたみたい、冬。NHKの天気予報じゃすっかり春ちゃんが幅を利かせてるけど、列島は未だに冬将軍の支配下。風邪をひくのはむしろ自然の摂理。世界負けるが勝ち連盟(今作った)による1年に1回は風邪をひいた方が良い理論(今提唱してみた)に基づいた風邪なので、むしろ健康の証らしいとガイアが俺に囁いてます。薬が効いてる時はいいんだけども、効き目が切れかかってくると寒気が体の芯にじわじわきて、ああ今ヤバイから早く薬飲んで幸せになった方がいいよって感覚が楽しめるのは風邪をひいている時だけ。どうだ羨ましいか健康紳士&健康淑女の皆さん。
というわけでこれ以上電波を撒き散らしてしまう前にルル飲んで寝ようと思います。皆さんも健康には十分お気を付け下さい。シーユー。

*1:ところで彼のキャラは素晴らしいね。