曇り後晴れ/微妙/多摩川〜小田原

今日は500系のぞみ終了前、最後から2番目の休日ということで、どこに行くか悩んだ末に東急多摩川線沼部駅へ。この駅から少し歩いた場所に多摩川を渡って来た新幹線の綺麗な編成が撮れる場所があるというので行ってみると、よりによってその陸橋の神奈川方面だけフェンス架け替え工事中。何となく悪意めいたものを感じるニュータイプぶりを発揮しつつ来た道を戻ると、人懐こい猫がいたので少しモフらせてもらって元気222倍。今日は猫の日なんだね。
というわけで、結局オーソドックスに多摩川河川敷。最終日はここから見送ろうかな。

6Aを撮り終えた後は新横浜からこだまワープで小田原駅へ。新幹線のドアが開くのと同時に飛びだして一目散に上りホームへ。人生で2,3番目のスピードを出したんじゃなかろうかという代償に息がぜえはあ上がる。その呼吸が落ち着くかどうかというタイミングで29A通過。

小田原通いもこれで最後かなと思うと少々感慨が。
撮影後は温泉に行くか少し悩んだけど、昨日今日と散財し過ぎたので直帰。家の近所の一風堂で遅い昼ごはん。少し時間を過ぎていたけどランチセットが頼めた。今日は良い日だ。