曇り/普通/ヒートテック

昨晩は夜更かししていると雨音が聴こえたので日中も振り続くのかなと思っていたら、夜更け前に上がって20度を超える陽気に。
久しぶりにヒートテックを着ずに外出してみたら、肌にズボンの生地が触れるのにどうにも違和感が拭えなかった。たった一冬なのに、すっかり馴染んでしまったらしい。それが本当に必要だったかと考えると、寒冷地に行く時はともかく街中では否なんだけど。とはいえ、一度頼ってしまったら、来冬もその次も頼ることになりそう。
生きていく上で必須というわけでもないのに手に入れたら手放せないもの。進んでしまったら戻れない文明の象徴。暖かい便座*1なんかと同じくヒートテックもそういうものなのかもしれない。
と徒然なるままに考えを垂れ流していたら、北風が吹いて寒くなってきた。予報を見ると、最高気温は前日比マイナス10の11度。
やれやれ、何とも忙しないねぇ。僕はひとりごちながら仕舞おうとしていたヒートテックを着込んで床に就いた。

追記

という内容の日記をアップしようとしたら痩身失敗してた。
ってダイエットちゃう。送信や/(^o^)\

*1:暖かいだろうと思って座ったら冷たかった時のガッカリ感!