晴れ/普通/一寒一温

起き抜けの日課になった、twitterのTL消化で目にした野口さんの地球照写真のおかげで目覚めはバッチリ。地球の照り返しを浴びて半透明に輝く月はどんな宝石よりも輝いて見える。
そして本田△(本田さんかっけーと読みます)。欧州CLの決勝トーナメントで先制点をアシストし自らも決勝点。生来ネガティブが身上の自分としては、これが日本サッカー界今年一番の話題になりゃしないかなんて危惧したりもするけど、喜べるうちに喜んどこうが身上でもある自分としてはとりあえず小躍りしそうなぐらい喜んどいた。
そんなこんなで家を出て、冬の様に冷えた空気を一息。く、花粉が肺に入った…とナウシカごっこを繰り広げる。というのはまあ脚色で、花粉が飛んでようがお構いなしに程よく冴えた空気が気持ち良かった。太陽の光を浴びる雲も拝めて、これはこれで地表ならではの景色なんだよなぁと当たり前の感慨を抱く。

増上寺で桜ウォッチ

ソメイヨシノはかなり蕾が膨らんでいる状態。
枝垂れ桜はちらほら咲いているのが確認できた。

開花と判定されるまでもう一息ってところかな。