曇り/微妙

空と雲が同義になって陽が射さず、4月とは思えないような肌寒い一日に。陽のあたる桜を撮りたい欲が高まる一方だってのにこんな天気で、カレンダー通りの休日なら不貞腐れて一歩も出なかったような気がする。幸か不幸か日中は仕事があったのでまるっきり無駄にはせずに済んだ。
夜は久しぶりに友人のライブへ。最初にCDを出してから10年近くになるのかな。その頃から上手・下手の彼岸を越えた空気の萌芽が感じられていたけど、積み上げられたキャリアが血肉となって掛け値なしに良いバンドになったなと思った*1。多くのバンドが生まれては消えていく中で、継続させているということ自体がもつ価値というのは、誰もが考えるより計り知れないものがあるように思う。出来るだけ多くの人に聞いてもらいたい音だし、そのためにも長く続いて欲しいね。

*1:ら久しぶりに大ポカも聞けて、それはそれで懐かしさもあって嬉しかった。