晴れ後晴れ?/普通/浜離宮

朝は気持ちの良い青空が広がっていてこれぞ休日(ただし仕事)これぞ晴天という始まりだったのだけど、昼からうっすらと雲に覆われるようなギリギリ晴れと言えるような空模様に。会社を出た時点までは真っ直ぐわき目も振らず余計な散財をせずに帰ろうと思っていたけど、変わりやすい天気がどう転ぶか分からないので夕方からしばし浜離宮へ。ソメイヨシノが終わり気味で八重桜はまだ咲き揃ってないようで、ややフライング気味だったかな。昨年と同じく蚊柱が凄かったけど、刺されることは無いので特に払ったりする必要は無い。まあ鬱陶しいのは変わらないんだけどね。今日はCFの残り容量が少なかったので、目の前の風景を見ながら普段より考えて撮った。。。はずが普段より枚数が減っただけのようにも思える。まあそんなポコポコアイディアが湧いて来たら苦労せんわね。