晴れ/普通/雷雨予報

朝は少し冷えたものの、昼下がりにはシャツ一枚でも風邪の心配がいらない陽気に。太陽が元気だったので、光が飽和したような雰囲気なのが撮れればとイメージしていたけど、それどころじゃなく眩しかったので断念。これ以上目がやられたらかなりまずいことになるというのは分かってるのに、それでも見たくなってしまうのがどうしようもないんだよなぁ。初代イカロスの気持ちが分かる。。。とか言ってないで早いとこライブビューの機種に変更したいもんだ。
夕方に見た天気予報によると、東京は明日昼ごろから雨が降り始めて夕方には強い雷雨が来るそうな。雷と言えば、今に至るまで一昨年に撮ったこの1枚ぐらいしかまともに映ってるのが無い。
雷

もっとも、去年は雷不作だったというのもある。と、記憶の中ではなっている。今年はじゃんじゃん落ちて欲しいね…と言えるほど歓迎できるものでもないから、一つ一つのチャンスをなるべく生かしていきたい。