曇り後雨/普通

低温予報本番であってくれという冷え込んだ一日。会社の廊下は5月の末どころか年の末のような空気。この時期にここまで気温が下がるというのはあまり記憶にないな。記憶にないだけで実際はあった可能性の方が高いんだけど。というわけでさくっと調べてみたら、一昨年の5月末に最低気温12.5度なんて記録が。のど元過ぎればとは言うけど、ここまできれいさっぱり記憶から消えなくともよかろうに。ちなみにその時の日記を見ると「寒いのう寒いのう」と書いてた。寒かった事が伝わってきますね。
それにしても、天気のめぐりあわせが悪い。夕暮れ時の201系、満月、イリジウムフレア等々撮影したいものがあれこれあったのに、一つもものにできないとは。後ろ2つはこれからチャンスがあるけど、最初の一つに関しては確実にカウントダウンが進んでるだけに口惜しい。ギギギ。