曇り後一時晴れ/微妙/from blue

目が覚めてまず思ったのはもう一回試合やりなおしてくれないかなだった。PK戦考えた奴は「見たまえ!最高のショーだと思わんかね!」ってムスカ気分だったのかもしれないけど、あれは本当に悪趣味の極みだな。といってくじ引きやジャンケンにするってのもいかんのだろうけど。いやはや。
というわけで歴史に残る夜が明けて今日、テレビやネットの新聞記事のチェックをすると長谷部の「ほとんどの選手がJリーグでプレーしてるので、そちらの方に足を運んで盛り上げてもらえたらなと思います」という男前すぎる発言がまるで黙殺されてて、半ば予想はしていたけどやはり切なかった。夕刊フジだけって自分のリサーチ不足だと信じたい。

東京タワー

久しぶりに登ったら雲が多めで期待通りの景色。そしておニューの撮影道具を試してみたら好感触でもやっとした気分が晴れた。

STS131報告会

開場30分ほど後におっとり型名ではいってみるとって何だこの変換、押っ取り刀で入ってみると、前方から中央の席にかけて既に先客でびっしり。皆さんの宇宙熱を甘く見てたらしい。ちなみに先日の若田さんの時と同じく色々とグッズがもらえた。一押しは素敵なポストカードたち。
イベントは定刻通りにスタート。JAXA理事長のあいさつと司会進行の挨拶が終わると待ってましたのSTS131クルー登壇。今目の前にいる彼らが正にライトスタッフなのかと思うと、アイドルの追っかけってこんな気分なんだろうかってぐらいテンションが上がったね。
クルー全員の自己紹介が終わるとビデオによるミッション紹介。中には街灯りやオーロラに彩られた地球の夜側を飛んでいるところから余りにも鮮烈な青に彩られた昼側に出てきた時とか、再突入時の内部の様子とか、今まで見たことのない映像がそこここに織り交ぜられていて、WoWと口が開きっぱなしに。
まだまだ書いておきたいことはあるんだけど、そろそろ寝ないとまずい時間になってきたので、明日あたりtogetterに詳しい話がまとまると思われるのでそちらが出来次第リンクを貼ろうと言う他力本願でタイムアップなり_ノ乙(、ン、)_
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100701k0000m040076000c.html