晴れ後曇り一時雨/普通/入団テスト

welcome back!

今日は久しぶりに朝起きた時に蒸し暑さを感じなかった。と言っても今までが酷過ぎただけのような気もするんだけど。今日も今日とて北関東や東京神奈川山梨の接する辺りは雷雨に襲われたらしい。そろそろ遠征に出かけるべきか。

藪さん

ロッテが、元阪神藪恵壹投手(41)を26日にロッテ浦和球場で入団テストする方針を固めたことが21日、明らかになった。テストをクリアすれば、日本球界に6年ぶりに復帰することになる。

http://www.daily.co.jp/baseball/2010/07/22/0003228056.shtml

阪神じゃないのは残念だけど日本で藪さんが見られる!
という報道が流れた後に

マスコミで報道されておりますが、近日 私、 藪 恵壹が

NPB球団の入団テストを公開で行なう予定はございません。

http://keiichiyabu.blog113.fc2.com/blog-entry-24.html

と、いつの間にか再開していた本人ブログで否定。
がっかりしていると。

26日にロッテの入団テストを受ける元ジャイアンツの藪恵壹投手(41)が23日、関西国際空港着の航空機で帰国した。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2010/07/24/20.html

おや?

 阪神メジャーリーグジャイアンツで活躍した藪恵壹投手(41)が、埼玉・浦和球場でロッテの入団テストを受けた。監督、コーチらが見守る中ブルペンで41球。直球の最速は146キロで、力強い投球を見せた。大勢の報道陣が駆けつけたが「感触? まぁまぁです」と、笑顔を交えて一言だけ答えた。西村監督は「今日ぐらいのものをみせてくれれば大丈夫かなと思う」と話し、獲得に関しては、27日と28日にファームの練習に参加後、報告を受けて判断する。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100726-658414.html

結局受けたんかいw
嬉しいんだけど、ぬかよろこびかと思った時の落胆してしまった分を返せというかなんというか。監督のコメントが微妙なニュアンスだけど、wktkできる余地があるうちは全力で妄想にふけろう。藪さんがロッテに入ったら最近足が遠のいていた千葉マリンに出かけねば。下手したら日本シリーズで甲子園凱旋とか。う〜ん、たまらんね。