晴れ/普通

  • 今日は久しぶりに夜も晴れてお月さんも拝めた。北海道で雨が降っていたようだけど、ゲリラ的な豪雨はどこにも降らなかったらしい。
  • モスクワで最高気温37.4度だとか。一方、よく熱波に襲われてるイメージがあるパリはこの先1週間30度に達さない模様。良く分からんけど全部北極振動のせいってことにしとこう。
  • 阪神が5月以来久しぶりの首位に。巨人中日の足音が恐ろしくて仕方ないけど、とりあえず善哉。
  • 今日はUstreamソフトバンク楽天の試合が中継されていた。有り難いことだけど、放映権料が稼げないと業界的には先細りのような。先々のことを考えるとどこかで金の流れを変える必要に迫られるんだろうなぁ。チケット代に転嫁だけは勘弁。
  • 単焦点3本が発表されたと思いきや*1返す刀でフルサイズ機開発中止の噂が流れるとか*2。ほんとソニーは最高だぜ!フゥハハハーハァー!

*1:35mm/F1.8はかなり魅力的

*2:かなり眉唾臭いとは言え