晴れ一時曇り/普通/花火大会

花火の撮影はロケハンで9割が決まる。。。

/(^o^)\
せっかく東京に住んでるんだし一度くらいは見とくか隅田川の花火大会。というわけで、制限区域の外縁なら少しは余裕を持って見られるんじゃなかろうかと行ってみたら、適当に空いてるスペースで三脚立てられるような甘い世界じゃござんせんした。

狭い道路にも人人人。人人人って文字をボーっと眺めてるとゲシュタルト崩壊が起きますな。ってのはともかく、花火ってのは文字通り華やかでいいもんですな。
花火大会&夏祭り特集2016 - Yahoo! JAPAN
この時期は全国花盛りのようで。
個人的に気になるのは神津島の大会。観衆500人に対して850発と、一人当たり1.7発も見られる計算。そこに行くと隅田川は約95万人に対して2万発。一人当たりの打ち上げ数でいえばてんで話になりませんな(そのりくつはおかしい