晴れ/普通/虎

いよいよ8月突入。蝉の合唱で起こされ、夕方はそれなりに気温が下がってようやく普通の夏らしくなってきたなぁと思いつつも、先週の気象情報によればまた暑さがぶり返すらしいのでまったく油断できない。
でまあ気温の上昇とともに?阪神の成績も上昇。相当危なっかしい印象は否めないけどそれでも首位に立っている。と思ったら何ともがっかりするような記事。

 ファンから届いた1通の手紙が、折れそうになった安藤の心をつなぎ留めている。それは励ましや希望に満ちた内容ではない。開幕して1カ月後、不振で2軍落ちした時に受け取った便せんにはたった1行、こう記されていた。「安藤、お願いだから、もうずっと2軍にいてくれ」。

 心ないファンの愚行。ただ、必死に不振脱出を図る男はその声を真摯(しんし)に受け止め、野球道具を持ち運ぶバックにずっと保管している。「常に目につくところに置いときたかった。この世界は結果がすべて。結果が出ない人は消えていくしかない。だから見返すしかない」。プロになって受けた最大の屈辱。安藤はそれを、自身を奮い立たすための力へと変えた。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100801-660694.html

阪神ファンとは別種のいわゆるトラキチにはホント困ったもんだなと。ドーム3連戦行きたいけど、願わくばこういった方々とは離れた所で見たい。もっとも、それ以前に「お前が行くと負けるから行かんでくれ」と親父殿に厳命されてるんだけど><