晴れ/普通/緒

今日も今日とて猛暑日の東京。猛虎日って書くと何かハッピーになれますなぁという程度に溶けております。
で、今日ははやぶさカプセル展示@オアゾ3日目。約7500人が訪れたとのことで、まずまずの人数かなと。今日からヒートシールドに代わって搭載電子機器部が展示されているということで見に行ってみた。と言っても相模原で見てるんだけどね。行列は16時頃で20分弱。ヒートシールドはもう無いけど、重力の約50倍の力に耐えて動いた電子機器や「へその緒」があるインスツルメントモジュールはまだ展示されてるので、検索を辿ってやってきた人がいたら、是非ともご覧あれ。その際は事前に川口先生の講演録に目を通しておくと、より理解が深まると思うのでどうぞ。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/08/17/hayabusa_talk/