晴れ/普通

今日はISSがよく見える予報が出ていたので東京タワー直下に行ってみたものの、まだ明るさが残っていたせいか、マイナス3.6等級というには少し足りなく見える明るさだった。撮影の方はまあ無かったことに。
しばらくすると、すっかり暗くなって見上げれば夏の大三角形が。東京タワー直下の明かりに負けずに見えるんだから凄い。

その後、以前よく通っていたラーメン屋に行ってみたら味が全く変わっている衝撃を味わってから帰宅。本当なら神宮行こうと思ってたけども、この時点で既に負け気配が濃厚だったのでスルー。

代表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201008270004-spnavi_1.html
監督が決まらないのはともかくとして、この面子は流石にどうかと。シーズン始まってポジション争いの大事な時期に呼び戻しても損して得とれないってのはいい加減学習してもいいような。常識的な発想にとらわれていたら、常識的な結果しか無いのかもだけど、これはねぇ…。選手もファンもスポンサーも協会も対戦国も誰も得する人がいなそげ。W杯で生まれた流れが早速遮断されてる感が何とも萎えるな。