曇り一時雨/普通/27

今日は敬老の日だったらしい。って言われても日にちが動いたらどうも有難みがなくていかんね。とまれ、休日なので中央線沿線はカメラを構えたガキンチョとオッサン*1だらけだろうと身構えていたらそれほど人はいなくてちょっとした肩すかし気分。おかげで場所取りに苦労することは無かったけど。
と言うわけで駅撮り3枚。
日野では真正面から。

天気が良かったら広角で撮りたかったな。前回来た時ははやぶさ帰還の日でその時も曇ってた。
次は何となく国分寺で。

西武線が同時に来れば…と偶然に期待するも空振り。そらそうよね。
最後に信濃町で。

さすがに陽が落ちてから通過駅で狙うようなのはいなかった。尤も、今後どうなるか分からないけど。
というわけで今日は予算の都合上、軽く駅で追いかけてみたけど、やはり風景と一緒に撮りたい。駅のポスターになってるようなカットで狙ってみたいけど、あれはどこで撮ったんだろう。。。って調べてみたら堂々と書いてた。武蔵境〜東小金井間か。そこまで分かれば後は適当に歩いてみるのみ。

*1:含自分