雨後曇り/普通/13

今日は雨に始まって強くなるそぶりを見せつつも終始曇り空。東中野にもスカイツリーが見えるポイントがあって、まずはそちらに赴いてみたものの、曇りに負けてまるでその姿が見えなかった。場所を帰る時間もなかったので、無理やり彼岸花と絡めて見たりしたものの消化不良の感は否めず。まあ凹んでばかりいても仕方ないので当初の予定通り西立川へ移動した。

この青梅特快幕もそろそろ見納めが近いとあって、初心に帰ってストレートな編成写真。正面にデーンと「どうです?俺早いですよ」と言わんばかりの表示がたまらない。これぞ中央線という光景だったんだけどね。
その後お茶の水まで乗車して総武線信濃町に移動・撮影した後、立川へ移動して入線を撮影。その列車に乗って再びお茶の水へ戻るころには日没の時間に。暗くなって撮影には不向きだろうなと考えていたら、その一瞬だけ曇り空が怪しい色に染まって外で待ってれば良かったと思わされた。

まあこれはこれで気に入ってるんだけど。