雨/普通/8

今日は雨にも負けず色々と美味しい撮影が出来そうな運用だったけど日中は仕事があったので、撮影に行けなかった。日没を過ぎてようやく神田で出迎え。今までならそれで帰ってたかもしれないけど、一応予告されている分では今日が最後ということもあって、東京駅を最後に出る列車まで追いかけてきた。というわけで、早速今日の写真2枚。
東京〜神田で一瞬並ぶ先輩後輩。

KYな後輩め…とは言うまいよ。
そして高尾で天狗と一緒に各駅停車東京行きをお見送り。

天狗も口をぎゅっと結んで色々とこらえてた。君も寂しくなるよな…
以下今日の行程。

神田で上り撮影→神田で入線撮影・乗車→高尾下車・撮影・乗車→国分寺下車・撮影→立川で記念切符買えず→高尾で記念切符購入→立川でポイント探すも見つからず→日野で入線撮影・乗車→高尾下車・出発撮影→八王子特急乗り換え→三鷹通過時撮影→新宿下車・入線撮影・乗車→東京下車・撮影。

といったことをやってるうちにいつの間にか5時間ほど経過。我ながら素敵な時間の使い方だ。ホームの端っこで雨が吹き込もうがおかまいなしにカメラを構えて撮った。最後に新宿から東京まで乗った時と東京駅で見送った時は特に、これが最後になるのかもしれないと思うと感傷が一段と強まったけど、今はまだその時じゃないだろうとこらえた。もうすぐ無くなるということが未だに信じられない。その一方で、もうすぐ無くなるという実感が等しく強まって来てもいる。どうにも頭の整理がつかないな。