雨後晴れ/普通/7

昨晩から降り続いた雨は朝もしつこく降り続けていた。寝起きに運用を確認すると空欄で重い気分がさらに重たくなったのだけど、もう少し時間が経過してから確認すると走っているとのことだったので気が晴れた。そして空も晴れた。
とはいえ、今日は新兵器タイマーリモコンを受け取ったりで自由になる時間がさらに遅くなってしまったので、夜の御茶ノ水で中央特快の上りをお出迎え。すると、聖橋と駅を一望できる橋の上にはかつて見たことが無いほどの人が並んでいて、ラストランの近さを感じさせてくれた。今日は水面が凪いでいたので、無理やり映り込みを撮影できないかなと思ったけど、やはり厳しかった。

ていうか、あれです、一枚だけノーマルなカット撮ろうと思ったら失敗するといういつものパターン。まあこれはこれでありかなと思っているんだけど。
今日はどうにも疲れ気味だったので、御茶ノ水で帰ろうかな。そんな風に考えていた時期がおれにもありました。。。ってわけで、この後は中野に先回りしてバルブ撮影。中央特快に乗り込んで三鷹で追い越し、国分寺で快速に乗り換えて国立で撮影。そのまま乗り込んで青梅へ。停車時間に撮影した後、終点立川まで車内でまったりと過ごした。今日も有意義な時間を過ごしてしまった。

あと7日。来週の今日は、確実に豊田より東にいることは無いんだな…