曇り後晴れ/普通/5

起き抜けに運用情報を確認すると、想定していた撮影地を全て回れないことが確定。それでも家で眠ってるわけにはいかないので、足取り重く外に出るとどんより曇り。今日はどうしたものかなぁと凹んだものの、新宿から中央線に乗ると雲の切れ間も見えて、さらに荻窪付近ですれ違ったその一瞬でテンションが平常運転。何かは言うまでもありますまいよ。
最初の一本は以前行った豊田〜八王子で。家でgdgdしていたせいか、歩くとギリギリの時間になるので行きからタクシーワープ使用。有名撮影地だけあって、運転手の方に目的を告げるとすぐに連れて行ってくれた。しかし、思ったほどでは無いとは言え、多少なりと人が集まってるところでタクシーから降りるってめちゃ恥かしいね。

この場所で中央特快幕を撮影出来て良かった。もう少しフレーム一杯に収めたかったけど、前の人が腕を思い切りつきだして失敗。まあ気持ちも分かるから攻められないんだけどね。この後、撮影地に来ていた方とタクシーで豊田駅にとんぼ返りして東京行きで立川へUターン。徒歩なら2,30分はかかるこの場所がたったの4,5分足らず。この帰り道は相乗りした方が払ってくれた。感謝。
立川駅でその方と別れ、柴崎体育館駅へ。

多摩川を渡る中央線(と富士山)。晴れていたら電線がかかっている辺りに富士山が見えるんだけど、今日はあいにくの天気。まあ誰の目に見えなくとも、私の心眼なら余裕なんですが。
この後は青梅特快1往復半という、どこで撮っていいものやら悩む運用だったけど、ひたすら歩きまわったおかげで、それなりに撮れる場所を発見。さらに、武蔵境〜東小金井でも俯瞰撮影できた。というのは明日かそれ以降にでも。
というか、フォトライフの容量が早くも枯渇してきた/(^o^)\ ここは3GB分確保しとくべきかな。