小雨後曇り後晴れ/普通/2

朝起きてまず運用を確認すると、やはり走っていなかった。外に出ると小雨。これは誰の流している涙雨だろうかとそんなことを思いつつも心ここにあらず、しばしの眠りについているであろう豊田へと飛んでいた。
仕事が終わった後に念の為運用を確認するとやはりどこも走ってないので、ならばと豊田へ。停まってる姿でも良いから一目見たい。そう思っていたものの、屋内にいたのかついぞその姿を見ることはできなかった。まあ以前のように外に止めてたらひっきりなしに自分みたいのが押し掛けるだろうから大正解なんだけど。と言いつつ明日走ったら笑う。そして泣く。

@青梅

撮影したのは12日。立川〜高尾間での撮影を願っていたら、そちらにはほぼ行かない運用だったので呆然としつつも青梅線沿線で撮影地を捜索。すると、青梅駅付近に高台の公園があったので、行くならここだと狙いを定め、うろうろすること半時間強。小高い丘のハイキングコース的な場所からやや外れた斜面に何とか青梅駅付近と奥多摩方面を俯瞰できる場所を見つけて撮影した。


2番線に入ってくれたら言うこと無しだったんだけど、後一歩で完璧に至らない辺りが自分らしいと思ってしまう。
しかし、こうして見てもどちらが風景に溶け込むかと言えば一目瞭然だなぁ。