雨(強風)/微妙

台風は上陸せず。沖縄近辺にいた時はキレイな目が出来ていたから不謹慎ながら少し期待したのに、このところの台風は根性無しというか上陸せずに被害を残すパターンが増えてる気がする。昔九州に住んでた頃は、毎年のように上陸してた…って書きながら、そうでもない気がしてきたな。一度近所のトタン屋根が巻き上げられてうちのベランダの柵にぶつかって落ちて行くのを見たことがあって、それが強く印象に残ってるのかもしれない。あの時はとっさに身構えたり逃げたりするでもなく、ただただボーッと見てたっけね。あれが窓直撃してたら今ごろここでこうしていられなかっただろうなぁ。と、昔話を思い出す台風一過のようで台風一過でない少し台風一過のような夜。