雷雨後晴れ/微妙/消耗品軍団

夜更かししているとそれまでシトシト降っていた雨が何時の間にやらザーザー聞こえてきてしまいには雷鳴まで轟いていた。雷の音を聴くのも随分久しぶりだったな。秋に聴くというイメージはあまりないけど、実のところどうなんだろう。
気象庁|雷検知数の季節的特徴
というわけで最低値では無いにせよ少ない時期ではあるらしい。11月に入って少しは天気も落ち着くかと期待してたけど中々そうはいかんもんだの。
で、今日は映画デーだったのでようやくエクスペンダブルズ鑑賞。頭空っぽの方が夢詰め込めるとか何とか昔影山ヒロノブが歌ってたよーな気がするけど正にそんな映画。シュワちゃんの楽屋オチとかスタローン達が完全に悪役にしか見えない雑兵まとめて銃撃&爆破シーンとかスタッフロールで流れる長渕とか。見どころもりだくさんで最高でした。割とスプラッタ的要素もあるんで心臓弱い人は注意。つーか、R15なのね。