晴れ/普通

4日連続で晴れるのは前世以来だろうか。と言うぐらい久しぶりに感じてしまう。これが一月早かったら色々と撮れたのに…と思ってしまうけど、結局は自分で招いてしまった部分が9割なんだな。
日本シリーズ第6戦は延長15回を戦って引き分け再試合。シーズンは12回だから新鮮だったな。改めて、高校野球が18回というのはプロと同程度に減らすべきだなと思う。そういう常識を超えたところにこそ怪物みたいな連中が生まれるんだろうけど、そのための犠牲と釣り合いは取れてるんだろうか。と、そんな妄想はともかく、この試合の視聴率如何によって来季の地上波中継数が決まりそうな気がする。四捨五入で20%到達してたら御の字かな。