曇り時々晴れ一瞬雨/普通/御苑

日中は晴れと曇りが2:8または1:9という空模様。一瞬だけほんのささやかな雨が降ったと思ったら今度は雲間から太陽が顔を覗かせたりと、何とも捉えどころの無い天気だった。夕方になると雲が一気に空を覆って満月はお預け。皆既月食の来月じゃなくて良かった。
そんな今日は、昭和記念公園新宿御苑の2択でかなり悶々とした。とりあえず高島屋の上から確認すると、良い塩梅に染まって見えたので新宿御苑に決定。

間近で見ると、猛暑でやられたのかヘタってるような葉も多く、紅葉も本番まであと少しといった風情。回れ右しようか迷いながらも、公園の木々を撮影しながらフラフラするうちにやはりここに来て良かったなと思わされた。馴染みの猫や鷺にも会えたし。まあ鷺の方は本当に見覚えのある子なのか自信が無いんだけど。
以下写真×7枚。