晴れ時々曇り/微妙

今日はカメラを持って晴天を期待してさえいなければ文句の付けようのない晴れ。12月の頭としては暖かく感じられた。
昼下がり、多少広い晴れ間も見られたので久しぶりに六本木ヒルズの展望台へ。これまた久しぶりに微速度撮影の練習をしてみたけど、一進一退で思い描いた通りにはいかず。難しいやね。日没後にスカイデッキへ。あわよくば星でも…と思ったけど、雲が多くて木星夏の大三角形を見つけるのが精一杯だった。そんな中でも、晴れれば渋谷方面では上手く対処できそうな感触が。タワー方面はハードルかかなり高そうだ。
というわけで、スカイデッキで期待した星が見えなかったのでスカイプラネタリウムへ…という話は眠くなってきたのでまた後で。