晴れ/普通/1日前

今日の夕方は冬らしい晴れ空が広がって、登りたての月が大きく明るく見えた。コンビニでジャンプを立ち読んでなかったらもっと最高の瞬間が見れたはずだと思うと残念というか俺の馬鹿野郎。
T-1

今月フル回転の望遠鏡も明日は出番が無さそうで自分の馬鹿に負けず劣らず残念。日蝕用に買った望遠鏡でMFオンリーなんで取り扱いが難しい上に月だけ狙うとノートリミングでは迫力不足に感じる。ちなみに日蝕の場合はコロナとかが写るからこの画角でちょうどいいはず。まあ去年見に行った時はコロナも何も曇ってたんだけどね。へへ。はは。。。('A`) とまれ、明日は雲が空気を読むか北の方から朗報が届くことを祈ろう。