晴れ/普通/三昧

今日は良く晴れて行楽日和だったであろう一日。なぜだったであろうかといえば、仕事だったから\(^o^)/
とはいえ、隙を見ては2009年5月以来のHR/HM三昧を聞いていたのでさほど苦にはならなかった。
今日は一日○○三昧(ざんまい)
今でもこういった系統の音楽を聞きはするけど、やはり昔に比べれば頻度が落ちている。それがラジオの向こうから流れる大量の音に浸れば、否が応でもテンションが上がるというもの。ハイクやtwitterで同じラジオを聞いている人の反応を見れるのもポイント*1。10時間半で94曲の半分も聞けなかったので、次こそは初めから終わりまでしっかりチェックしたい。次も1年半待つというのは長いので、この際天皇誕生日恒例行事とかにしてみたらどうだろう。
というわけで今日は天皇の誕生日。魚類の研究者らしく、クニマスに触れるコメントがやたらと濃かった。
http://mainichi.jp/select/wadai/koushitsu/news/20101223k0000m040119000c.html
天皇について思うところはすでに書いているので割愛。出来るだけ長く健康でいて欲しいもんです。

*1:プログレ三昧のときにそっくり同じことを書いた気がするけどまあいいや。