晴れ一時曇り/普通/イブ

朝から日に青と書いて快晴。良く晴れたおかげか、日が沈んでからの放射冷却が身に染みる。
今日のISSのパスを調べると、南西から西南西と非常に横移動が少ないということが分かったので、良い具合に撮れる場所は無いかなと考えた結果、街を見下ろす夜景に一筋の光が立ち上る構図が浮かんでヒルズへ。イブのヒルズへ。
そう、今日はイブということで周りは面白いぐらいにカップルだらけ。瘴気に満ちた腐海にマスクなしで突っ込むようなもので、鍛えられた毒男の自分をしても肺に少し胞子が入ったように感じる程度に厳しいものがあった。結果としてセラミック装甲をも貫く、王蟲の殻より削りし剣みたいな出来映えの写真が撮れれば良かったけど、ちょうどISSが来る方向に雲が張ってアウト。収穫と言えば撮影を頼まれて撮ってあげたカップルの素敵な笑顔くらいか(ドヤッ
と何となく綺麗っぽく〆ておやすみ。明日起きたら枕元にk-5と赤道儀が置いてありますように。