晴れ/普通/Σ>三二二二□▷

タイトル欄のAAは即席で作ったやつだけどロケットっぽく見えますかね。というわけで、HTV2を載せたH2B2号機が種子島から無事打ち上げ成功と相成りました。善哉。
JAXA|こうのとり2号機/H-IIBロケット2号機特設サイト
スッキリと晴れ渡った青空へ吸い込まれて行くように上昇するロケット。映像を通して見ても鳥肌が立ちます。メディアや現地で見ていた方々の写真や動画がtwitterYouTubeなどにアップされていますが、やはり今回も朝日新聞の空撮が素晴らしかったです。
http://www.asahi.com/science/update/0122/SEB201101220008.html
特にこのアングル。

秒速5センチメートルっぽいなと思った人とは仲良くなれそうな気がw

現実には中々なさそうですが、日の出や日没の時分の打ち上げも一度見てみたいです。

今後の予定

2chで拾ったAA。

【ISSを横から見た図】

      ソユーズTMA-01M
           ↓       こうのとり2号機
           _            ↓
           |T|            _
           |M            |H|
            |A|            |T|
            ▽            .|V|
   〔ATV〕( ̄ ̄)○( ̄ ̄)○( ̄)( ̄ ̄)( ̄)〔Shuttle〕
         ̄ ̄ △  ̄ ̄ △  ̄  ̄ ̄  ̄
    ↑      |M    |T|           ↑
    |      |08   |M     STS-133ディスカバリー号
    |       |M    |A|
    |       ̄     ̄
    |       ↑   ↑
    |       | ソユーズTMA-20
    |       |  
    | プログレスM-08M
    |
  ATV-002
ヨハネス・ケプラー 

http://www.sorae.jp/030608/4159.html
宇宙開発委員会の議事録にHTVは一月ほどISSに結合しておくといったような話があったので、他の打ち上げが順調に行けば約一月後には上記のAAのような賑やかな姿が見られるかもしれないですね。色々と楽しみですが、まずはHTVが無事ISSに結合することを祈りましょう。