晴れ時々曇り/微妙/隼前日

今朝はスッキリとした冬晴れ。昨日の今日で当てこするように晴れる空を疎ましく感じる、どうにも止まらないダウナースパイラルでした。
しかしまあ、いつまでもそんなの引っ張っても仕方ないだろうということで、夕方には泥縄的にはやぶさの撮影地探し。見つけた場所は、アクセスの良さを考えると最低限始発で出ないと間に合う気がしないけど、流石にそこまでやる気はないので明日行ってのお楽しみ。どうなることやら。
とそんな時、昔懐かしいカラーリングの200系に遭遇。

真新しい新幹線が走る前日に東北初代の面影を見るというのも中々奇縁を感じたり。それにしても、この団子鼻の愛らしいこと。速さの他にも大事なものってあるんですけどね。どこに落としてきてしまったのやら。
場所探しもそこそこに、田端から上野まで散歩。途中かの有名な富士見坂を通ったけど、朝呪った甲斐あってか富士山も太陽も雲の中。もうね、買うと天気に恵まれるツボとかあったら買ってしまいそうですよ\(^o^)/