晴れ時々曇り/普通/由無し事

  • 今日は夕方に極々細い月が拝めました。といってもようやく見え始めた時間になって雲に被られ、再び抜けるまでに長い時間がかかってピントを合わせることはできず。木星も見えていたけど、同じくピント合わせはできず。まあここ数日を考えれば見られただけで御の字としとくべきなんでしょう。
  • 前原外相辞任の件。何のために政治にクリーンさを求めてるかといえば、よりよい国民生活とかそういう点に集約されるんだろうけど、現状どう見ても逆効果です、ありがとうございます。無菌状態で子供を育てれば良い大人になるとかそういう発想と同じ病根なんだろうね。どこかに薬はないものか。どうせ辞めてもそれはそれで責任追及されるんだから突っぱねても良かったと思うんだけど。渡りに舟って感じもあったのかな。見世物としては失笑を禁じえない面白さがあるのが否めないけど、チケット代が余りにも高すぎるのが困りもの。はてさてどうしたものやら。
  • 長友初ゴールおめ。前後のプレーが分からないからSBがペナルティエリアの中央に入ってる理由が謎なんだけど、ともかく素晴らしい。ほんと持ってる男ですね。
  • ガンダムUC3。前回劇場で予告を見た時から期待していたダグザさんがそれ以上のカッコよさで大満足でした。ユニコーンガンダムのアクションもクシャトリヤフルボッコシナンジュ戦で腹八分。バナージとマリーダの精神感応は非常にガンダムらしくて良かったです。ラプラスの残骸が高度200kmを周回してるってのが気になったんだけど、大気の影響で落下したりしないのかな。定期的に外部からリブーストしてるとかかな。にしても高くつきそうだけど。とそれはさておき、帰ってからパンフレットを見ると、次回予告にはっきりブライトさんの姿が。鈴置さんがいない今、声がどうなるのか…。というか尺的に6話に収まる気がまるでしないんだけど、この先どうまとめるのか。この際増やしたりとかできないのかな?今後ますます目を離せません。