曇り一時雨ところにより雪/微妙/女川

今日で大分フェーズが上がった気がするんですが、なにぶん専門知識がまったく無いのでなんとも判断がつかないのが困りもの。震災以降、特に原発の事故に関して、買い占め騒動や自分の知識不足等々教育の重要性を痛感します。
それは明日以降に回すとして、今日は3年前の秋の話。夜行バス往復で仙台に野球を見に行った時、ナイトゲームまでの空いた時間を使って女川に行きました。
仙台・女川小旅行 - amesukeの日記
マリンパル女川という観光施設から女川の街を望むパノラマ*1
女川

静かな港町でした。あの時少し会話した人たちやすれ違った人々は無事だろうか。益体も無いことを考えてしまいます。
女川駅

*1:クリックしてフルサイズで見ていただけると詳細が分かるかなと。