晴れ/普通

  • 今日は夜まで快晴の一日。狙おうと思えば偵察衛星も狙えたみたいだけど、税金の無駄遣いの象徴を撮るのもなぁ…とスルー。改めて偵察衛星に使われてるお金を見るとほんと馬鹿らしくなっていかんですね。
  • 茂みと言うか少し暗い所に入って撮影していたら蚊に刺されてしまいました。今年初被吸血。毎年思うことだけど、彼らにとって人間の血は死の危険を賭してまで吸う価値があるんでしょうかね。
  • 街中の植え込みを見てると全体的に緑なのに先っちょだけ赤いってパターンが散見されます。あれは花みたいに虫やらを引き寄せる役割があるのかな。それとも、単純に芽吹いてすぐは色が違うだけってことなのかな。
  • あれ、バラって一年に二度咲くもんだっけな?と思って一年ぐらい。観察の結果やはり一年に一回でした。つまり年を重ねるとそれだけ時間の感覚が早くなるってことなんですね。