晴れ/普通/宇宙

昨日激しく移動した反動で今日はだらだらぐだぐだな一日。でしたが初めて米軍の軌道試験機X-37Bを見られたり、お月さんを撮影できたりとなかなかに充実していました。何よりも収穫だったのがspace ballon project。

【画像あり】ルルシアルフレの口コミや効果は本当?三か月使用した効果を暴露
サムスンがGalaxy SII発売記念に仕掛けたイベントで、気球にGalaxy SIIを括りつけて投稿されたメッセージを表示しながら高度30000mまで飛ばそうと言うもの。最初に話を聞いた時は正直くだらないことやってるなとか思っちゃったんだけど、聞くと見るとでは大違い。段々高度が上がって丸くなっていく地球を背景に、オープンリールアンサンブルや坂本美雨らの曲をBGMに、様々な言葉が流れていく様は一言で行って感動的でした。それらの楽曲の中でとりわけ素晴らしかったのが口ロロの「いつかどこかで」。今回のイベントのために用意された曲のようです。
http://www.10do.jp/kuchiroro_new/news/wfb/index.php?entry-id=4e1eee91580b1&user-id=001&view_c=Blog::Entry.html
アンオフィシャルだけど一応Youtubeにも音源が。

いやしかし本当に素晴らしい体験でした。そろそろiPhoneの契約切れるしGalaxyIIに乗り換えようかなと思ってドコモの料金プランを確認してしまうぐらいにw
というネタはともかくスタッフの皆さんはもちろんのこと、一緒に宇宙へと旅立っていた名も知らぬ人たちにも感謝。